貯金0からの投資生活

貯金0からの成り上がり録です!

新たな株の買い銘柄📈📉

おはよう御座います🙋‍♂️

貯金0太郎です。

 

先週の金曜日、遂にコニカミノルタを売却しました‼️‼️

利益としては+50%くらい✨✨

税金は考慮してませんが🤣

 

そして、新たに買った銘柄とその状況を

紹介致します‼️‼️

 

 

それがこちら💁‍♂️

 

f:id:kabumonky:20210414083822p:image

 

(1447)  ITbook HD

 

ITコンサルのITbookと地盤調査・改良工事のサムシングHDが18年10月に経営統合

 

です‼️‼️

 

チャートがこちら💁‍♂️

 

f:id:kabumonky:20210414104649p:image

 

先週の金曜日の夜間取引PTSでコニカミノルタを売却し、PTSでITbookを買いました‼️‼️

 

なんで買ったかと言うと、

デジタル庁関連のニュースが出ており、アフターコロナとして政府は再度マイナンバーカードに力を入れてくると踏んでいるからです!!

 

ここはマイナンバー関連銘柄として物色されておりましたが、どんどん売られる展開になっており、現在日足で見ると一旦底を付けてから上昇し、再度下落するも安値を切り上げて上昇しているので、そろそろトレンド転換もあるかなと思い買いました‼️‼️

 

しかし、まさかの買った次の日から売られる展開に🤣🤣

 

取得単価は最悪の

472円🤣🤣🤣

 

現時点での含み損は

−3500円

−7.42%

です🤣🤣🤣

 

損切りラインは

現状、430円以下になったらと決めております。

 

本来であれば

448円前後もしくは

直近安値の435円で反発してくると踏んでましたが、簡単に下抜けしてしまいました🤣🤣

なので、普通なら損切りをしないといけないことですが、皆に意識される価格を一旦割ってから再度上昇もあるので、むしろ430円を割らないのであれば買い増しをしようかとも考えております。

 

さて、この結果はどうなるのか🥶🥶

 

やっぱり個別株は難しいですね😭😭

 

そして、コニカミノルタは売った後

再度上昇基調に😭😭

 

これは失敗したかなー😭😭

 

めげずに頑張ります😭

それではまた🙋‍♂️