貯金0からの投資生活

貯金0からの成り上がり録です!

運用報告と投資信託の日経平均とのリンクについて💰

こんにちは🌞

貯金0太郎です🤣

 


まずは、

3日ぶりの積立投資信託の運用状況とについて🙋‍♂️

 

f:id:kabumonky:20210220184535p:image


運用資金額

3025円

運用収益率

+1.9%

運用収益額

+55円

 


となりました😂

 


3日前は

運用収益率

+3.6%

運用収益額

+82円

 


と100円代が近づいておりましたが、

3日間、少しずつ毎日下落という形になりました😂😂

 


半分近く下落しましたね。

日経平均株価は3万を超えたあたりが急上昇しており、投資信託のほうも運用収益率が急上昇しておりました。

 


積み立ててる投資信託は8資産均等型というもので、各国の株式、公社債や不動産に均等に投資する安定収益を求めるものとなってます。

 


あれ?

なのに、日経平均株価崩れたら投資信託の運用収益率も崩れちゃうの?

 


ってなりました。

事実。この3日間の日経平均株価はマイナス。

運用収益率もマイナス。

 


おやおや?

 


まーアメリカ株も下がっていたし

実際はどうなんだろう。

 

 

 

けど、日経平均株価の過去の動きと積み立ててる投資信託の運用成績みると、、、

なんと、、、

リンクしているではないか‼️‼️‼️

底を付けたタイミングがほぼ近いし、上昇している時期などもほぼ似ている😱😱

 

f:id:kabumonky:20210220184624p:image

 

f:id:kabumonky:20210220184646p:image

 

f:id:kabumonky:20210220190058p:image

 

貯金0太郎は債券とか不動産投資の知識全くない上に、そこらへんの情報も全く見ていないので決めつけることはできませんが、

時間ある時にそちらも調べていけたらと思います。

 

 

 

話変わりまして、なぜ貯金0太郎はこの投資信託を積み立てているか‼️

 


貯金0太郎が積み立てる投資信託を選んだ理由。。。

それは、、、

なんと、、、

 


『バランス型の中で1番最初に目に止まったものです‼️‼️‼️笑😂』

 


まさかの適当です😱😱

 


とりあえず、始めてみっかと思い

積立の設定の仕方を見ながら適当に選んじゃいました😂

 


まーやってみて

色々知れることや疑問に思うことがあると思うので、とりあえず始めるというのが大事だと思います‼️

実際、今回ちょっと疑問が出てきて自分で調べて発見があるので✨

 


勉強をめっちゃしてから始めても

損をする人はするし、勉強しないでとりあえず始めてみた人も利益を出せる人は利益を出せますし‼️

 


なにより、勉強だけして挫折する人が多いんです🤣

 


だから貯金0太郎は実際やってみて、勉強して知識と技術を身に付けたいと思います😎

他人から聞いたことより、自分が経験して疑問に思ったことなどについて調べたほうが知識も頭に入りやすいですし‼️‼️

 


皆さんも全然、とりあえず始めてみてください🤣笑

 

 

それではまた🙋‍♂️