貯金0からの投資生活

貯金0からの成り上がり録です!

初めまして🙋‍♂️まずは自己紹介💁‍♂️

初めまして🙋‍♂️

こんにちは🌞

 

貯金0太郎です🤣🙇

まず、初めに自己紹介をしたいと思います。

 

『年齢』

 26歳✨

 

『職業』

 会社員👨‍💼

 1月から転職したため、試用期間中

 

『貯金』

 リアル0円です😂

 

『給与』

 手取り

 2月の給与は7万3千円

 3月は14万くらいの予定

 試用期間終われば、気持ち増えるかな?☹️

 

『副収入』

 なし😒

 

『家賃』

 8万8千円😳

 彼女と2人で半分ずつ出してるので、

 4万4千円です!!

 

 

というような感じです。

まず、何故このうな状況になったかと言うと…

元々は公務員で貯金も少しはしてました。

そして、車を買ったり、転職に伴い引っ越しをして家具などを1から全て買ったりと色々とお金がかかりました😩

そして、貯金を減らしました。

 

最初の転職は不動産の賃貸仲介。

関東を拠点に店舗100店舗近くある、そこそこ大きい会社でした。

某タウン⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️

しかし、そこはブラックもいいとこのブラック。

まー不動産系なんてそんなとこばっかりだろうけど。

 

基本的には急ぎの仕事がなくても、部屋探しサイトに載っける情報の打ち込みしろと言われ残業。

残業は21時までだか、通勤に1時間半以上かかっているので、自宅に着くのは22時半頃。

出勤は反響営業なので、早く行った方が有利なので、早く出たい。しかし、通勤時間かかるので、8時前に家に出てもギリギリ。

休みは水曜日他平日1日。

しかし、他1日は基本的に出勤しろ雰囲気。

別に出勤しなくてもいいが、家でくつろいでいると店長から直ぐ電話。

こい!までは言われないが、こいよ!と言わんばかりの圧力。

結果休日出勤。そして、いつも通りの帰宅。

残業代はみなし残業代が出てるが、遥かにそれを超える残業。

しかし、その分の残業代は1円も出ない。

 

家の近くには別店舗もあるが、面接時に希望とかは一切聞かれず、配属店舗も入社当日に本社に初めて行って、そこで言われる。今からこの店舗行って!それだけ。

希望なんかあったもんじゃない。

そもそも会社にとってわざわざ遠い場所にするメリットが意味わからないが…

 

そんなこんなで

こんな生活、流石にクソすぎる、仕事の為に生きてるわけではない!と思い転職を決意。

 

少しでも早く辞めてやろうと仕事探す前に辞め、自宅でゆっくり過ごしながら仕事を探してました。

その間、家賃・生活費・保険等々

とにかくお金がかかりました。。。

 

そんなかんなでお金がほぼ底を尽き、今に至る訳です…

 

しかし、こんなんで人生満足できる訳がない!!

 

絶対に成り上がってみせる!!

 

そう思い、何でもいいから

成り上がる為に始めようと思い、このブログを開設しました!!

 

今後、不定期にブログアップしていきますので、応援宜しくお願いします🤲